オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年02月16日

一六朝市(いちろくあさいち) キスのテンプラが美味しい

お金を使わずに外国旅行できる9の裏技
食品中の放射性セシウム検査のまとめ(2月2週)-サヨリが汚染食品の仲間入り-




めんたいぱーくとこなめに「とこなめグルメ情報誌」が置いてあり
一六朝市(いちろくあさいち)を初めて知りました。
「保示4」交差点で「一」と「六」の付く日に正午頃まで開催されています。
11時過ぎに行ったので見切り状態でした。


キスのテンプラ用開きなんてブリーチ臭かったり
これなんか紛れ込んでいたコチが生きてたぐらいで新鮮そのもの40匹だった。


イカが1パイ200円、キス&エビが千円から見きりで750円ずつ、左の写真3点2,500円

地元の野菜もタップリ、ミカンなんて終わりがけで半値でした。



明太子は地元スーパーの見切りの半値しか知りませんので・・・・
キスの新鮮な天麩羅は妙なエビさんより余程美味しい。
このように手間がかかるのが御馳走と思います。  
Posted by 猫龍隆 at 16:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる