オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年09月20日

ツマグロヒョウモンの幼虫が面白い時期だわ

東京の羽田空港が国際線路線を強化
具体的な成果?





ツマグロヒョウモンの旅立ち

これは自宅庭の分で、他所の月極め駐車場にはゴロゴロ居ます。

ちゃんと、車を避けているわ。

本当のゴールド色より妻黒豹紋のゴールド色の方が綺麗だわ。  
Posted by 猫龍隆 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)金・銀

2014年09月20日

ミニウサギの好物 カヤの実のアク抜きだわ



ミニウサギの大納言あずき様が大好物

カヤの実のアク抜き

本当は、これの倍以上有ったが半分棄ててきて正解

両手に付いた外皮の油は洗っても取れず、リムーバーでやっと綺麗になります。

去年、員弁で買ってきたのもまだ有る。
ネットで買うと高額ですが地元は安く、いなべ市のは大粒です。


由緒正しいのは名古屋城のカヤで、お上品な側室の味わい。  
Posted by 猫龍隆 at 10:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる