オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年12月21日

焼きハゼは縁起物、徐々にMerry Christmas に向かうわ



正面からみると翁の面に似ているそうで長寿の縁起物、又 素早く獲物をとる魚ですから素早く目標を達成する縁起物とされています。

十年に1回ぐらいしか勤務先の強烈なノルマを達成しない私にはピッタリの縁起物だわ。

ハゼは一六朝市で20匹千円、野菜もタップリ買ってきました。

今はローストビーフ作ってるし、まあ毎年同じ事が繰り返せるのは幸せなんだろう。
焼きハゼは素焼きの後に乾燥中、甘露煮&雑煮の出汁1回分になりますわ。  
Posted by 猫龍隆 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる