オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年12月07日

イオンを食べて応援3 マックスバリュの酒類8%オフとか

韓国観光業界「中国人客では稼げない」と恨み節






イオン熱田店の生マグロが安く、400円台を3パック買えば5人家族で鉄火巻きが16本出来ました。
マグロも比較的大きめのカットを心がけました。
パレマルシェなんて、昔398円税込だったのが完全に8%を外税にして方針を変えません。

国産豚バラ肉塊も安く、チャーシューを3本作りました。
脂は初めに中華鍋で焼きますから捨て、圧力なべで20分加熱後放置で浮いた分も捨て三分の二の大きさになるわ。
ハム屋さんで元の豚肉より大きくなるハムを市販しています。焼き豚も同様で、自分で作れば真実が明らかになります。

そそういえば、マックスバリュで酒類8%オフ他のクーポンを送ってきた。
店の旧値段のままで8%オフなら、バランタイン・カティーサーク他を大人買い、円安で酒ビックも安売りしてないもんで。

今日もニュージーランド産パブリカ、沖縄産生マグロ、国産豚バラ塊なんでイオンで目立つ不買品には拘って買い物します。即席麺が一斉値上げ、どうなる日本の国民食なんて話がありますが、特売の5食パック300円以下しか買わないというルールを自分で作れば食べ過ぎない。これ以上食べる自体が不健康。どんなブランドだろうと安売りは有るし、今時は消費期限も長く非常食として先入れ先出しだわ
イオンの生マグロも特売の頻度で十分、解凍マグロならマグロのづけの美味しい味醂でごまかせば娘も美味し~いなんて誤魔化されるわけだわ。づけだれはさらにサゴシを漬け焼き魚なんてのも最高だわ。  
Posted by 猫龍隆 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年12月07日

円頓寺商店街「ごえん市 」 昔 ピンク映画館の円頓寺劇場

円頓寺商店街「ごえん市」には以前も行きましたが、今日はイマイチだったぞ

金シャチ商店街というのがあって、次に興味のあるのは
鮭・ひもの・吾東
ととや魚春

まあ、円頓寺には参拝できました。

学生時代にはピンク映画館の円頓寺劇場に行った記憶がある。今時はxvideo もあるわ、つまらん「ろくでなし子」さんの勾留なんて優先順位が違うわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる