オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年07月13日

中沢彰吾氏 井上晃宏氏 参考になりました 健康第一だわ

「不幸続いた」窃盗犯が古代遺物を返却 イスラエル

猫様すげぇ!人間にとって猫が必要な25の理由
152,500円(65ヶ月)+34,100円(23ヶ月)


中沢彰吾氏 参考になりました。
会社は 安く使えるものは安く使いたい:敵は固定給を下げ、成果報酬でカバーしてきている。
成果を上げれば年収は下がらんぞ
・会社にしがみつく:自己都合だと退職金が2割カットになるから、判断は勤務先に任せるぞ。
・ブランクを作らない:まあ 介護タクシーなら直ぐに仕事あるだろうな
・資格を持っておく:今まででも成果主義で食ってきただけ、宅地建物取引士も受注の邪魔にならなかっただけ
 英検二級も自身の海外旅行で楽しめただけだわ



井上晃宏氏
老後破産を防ぐ必要はない
老後の生活を向上させるもっとも重要な備えは、投資ではなく、健康を維持することである。

下流老人になりたくなければ
さいたま終活なんでも相談室

薬剤師の子は薬剤師になれない
現在の薬剤師が、子供を薬剤師にしようとすると、学費のみで、1000-2000万円が必要になる



子育ても終わり、自分の子供のレベルから判断すると
・家は後13年後に屋根のカバーリング・外壁塗装→その後は放置で築60年近く朽廃まで維持?させ
健康を維持しながらプラス十万円稼ぐという明確な方向性
・勤務先から貰う成果報酬も、今時 一から始めるライセンス契約より遥かに有利。


ウサギはツキを呼ぶそうだぞ~  
Posted by 猫龍隆 at 16:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月13日

昨日の 鳳来寺ハートマーク 木を切ったら偶然だそうだ



ニューカレドニアのハートマークが有名ですね。



母さんはこれが好き




現在、このブログの93パーセントのメモリーを使い切り、無くなりそうになったら楽天ブログがメインになります。  
Posted by 猫龍隆 at 11:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる