オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年07月23日

あ~伊勢湾のキスは美味しい 手間を惜しまず

日曜日「一六朝市」だけど台風が昨日は名古屋に来そうで・・・
有名な?ハイウエイオアシス刈谷近くの物件確認があったので
禁断症状のように食べたくなっていたキスを買いました。

298円も出せば、小さいけど4人家族で一人5匹とか十分な量があります。
398円で買った小鰺のマリネも美味だったわ

単純な話、新鮮なら さばいていても臭くない。
手間さえ惜しまなければ、貧乏人でもこんなに美味しいものが食べれる。

傷つきナス・不揃いのキュウリ・形の悪いピーマンなんて大きな一袋100円で売っている。
キスの頭と中骨は から揚げになり、タマちゃんの餌になりました。
あの、最後まで待ってる根気が素晴らしい、営業マンの鏡だわ。
今日の予想では、台風は呪われた国に行きそうだぞ。  
Posted by 猫龍隆 at 19:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月23日

まあ、東京で作る建物を名古屋に作らず・・・・鼻血も出ねぇ

韓国の運転免許、国際的な信用度最低=中国・上海では国内免許に切り替えできず―中国メディア
「ピカソが描いた朝鮮戦争での民間人大虐殺の…」




東京なら成り立つような店舗付き建物の見積もりをしましたが、名古屋でしかもあの立地なんで・・・・
設計の大先生は○○の毛でも抜くような意気込みだわ

東京都でもドバイで作るような建物もしくはそれ以上の物は成り立たず
民間の良いところは、お施主&設計の大先生の力作が確認申請は通ろうが融資がおりず頓挫できます。

世の中には恐ろしい国もあるもんで、日本なら大資産家が死期間際に債務控除狙いで元金残して
金利だけ返済というのはありますが
普通の庶民が金利だけ・・・・なんて現実に有るわけだ
自営業者の所得調整をも無視して融資してたり、日本なら融資の必要性を感じたら3期だけは黒字に・・・
とか可愛げがあるわ  
Posted by 猫龍隆 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)不動産