オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年07月19日

2015年07月19日

庭に居ましたが オオカマキリの子供?かと思います



今まで南木曽のカマキリの卵を5個以上は庭に放ちました。
最近買わなくても収穫だけで十分食べれるインゲンの葉っぱで遊んでいます。

オオカマキリの卵2

ハラビロカマキリ



先週末買った物で一番おいしかったのは
豊根 林商店 田舎きんざんじ

豊根名物 元祖金山寺味噌
≪おいしいお召し上がり方≫
 そのままご飯に、お茶づけ、お酒のつまみに。キュウリ、レタスなどいろいろな野菜に添えて。豆腐、ふかしジャガイモにのせて。その他、お好みに合わせてひと工夫。
常温だと発酵し袋が膨張する本物!!
私が今まで食べた中で一番おいしい。


アンチョビ利かせたトマトソースを作り、摘んだばかりのバジルを載せたパスタも最高でした。  
Posted by 猫龍隆 at 19:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月19日

なばなの里は開店間際が良いぞ~ 週末の野菜大量購入は便利

抗がん剤で殺される




なばなの里は朝9時に行くと貸し切り状態、無料券があったので行ってきました。
滞在時間は45分ぐらい?

ベゴニアガーデンの横にバラ園が有るのを知りませんでした。





なばなの里 花市場
市価の半値のカボチャ、その他野菜を山ほど買ってきました。

先週行った  もっくる新城 はいまいちでした。
週末に産直野菜を大量に買い、肉は近所に片手の軒数はある食品スパーで買うのが一番。  
Posted by 猫龍隆 at 13:01Comments(0)TrackBack(0)その他