オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年08月06日

Windows10 でプリンターPX-402Aはそのまま使え安心

エプソン、北米で超大容量・ボトル補充方式のインクジェットプリンター発表



予約もやっと私の番になったらしくメインのパソコンがWindows10にアップグレードできました。

心配していたプリンターPX-402Aはそのまま使え、スキャンもできるし印刷もできるし
今時は、殆んどタダ同然のインクを使い裏紙使い・・・・つまらん仕事なら十分片付く

画面もWIN8.1の時と変わらないし

パソコンを振り出しに戻すと大違いで昔のままだわ。



ASUS のタブレットは玩具同然で、メモリーも無いしWIN8.1のまま使い続けます。

真夜中に真っ暗で寝っ転がって触るのには便利。
奥さんみたい?かもしれん  
Posted by 猫龍隆 at 15:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年08月05日

朝の ラジオ体操のジャンプ は人生の縮図だぞ

毎朝、勤務先のラジオ体操の終わりごろに ジャ~ンプ がありますが、人生の縮図を感じます。

若い頃、現場監督で腰を酷使した方は今は60歳も過ぎジャンプしないし

ステージ4の方もジャンプしないし

難病指定の方もジャンプしないし

昨晩の二日酔いの方もジャンプしないし

輝きを失った元慶応ボーイも最近の腰痛でジャンプしないし

結婚もせず、膝に最近 細菌の入った奴もジャンプしないち~
まあ、すごい食生活 コンビニ・スナック菓子・・・・

この、 ジャ~ンプ の思い出は
娘が大女優になった父親が在籍していました。このお父さんのジャ~ンプは高かったぞ~
再婚も重ねてたし、いい男だったわ



  
Posted by 猫龍隆 at 20:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年08月05日

昔、日本に網戸が無かった頃は簡単に野良猫が家猫だった



日本での標準化アルミサッシの生産は1959年(昭和34年)からだそうで、その後の新築で網戸が採用されました。
マロンは、自分で掃き出しの2F網戸を開けましたから、100円ショップのストッパーで開けないように教育しました。

タマトラは、キッチンに母さんとか私が立てば、網戸に両手を付き、鼻を網戸に押し付けおねだり攻撃します。
網戸が無ければ勝手に上がって来るでしょう。

子猫を他人の家庭に任せ、母猫は安気そうに蝉と遊び、その先は 新たな恋に走るのでしょう・・・
タマは「シャー」と言った後に「ニャー」と子猫声を出しますが、母さんは「感」の「シャー」と聞こえるそうです。  
Posted by 猫龍隆 at 18:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年08月03日

猫はどこでもはいれるけど、米軍基地は身分証明書要るわ

基地外村
「8つの過ち」がアナタを幸せから遠ざけていた!
もし閲兵式の当日に主要国指導者では朴大統領が唯一、天安門の城楼に立つ場合、世界にどんなメッセージとして映るのか考えざるをえない



10/16-12/17発のバンクーバー往復が45,100円~

イラン、航空機を年最大90機購入へ
わずか20日間で6人事故死…中国で衝撃「人食い電梯」が恐ろしすぎる
今日の中日新聞朝刊9面で「資本家」→「全人代代表」「土匪」→「公安職員」「地主」→「共産党に入党」となり、毛沢東が昔の青い空・きれいな水・安心な豚肉・正しい裁き・・今はどうかと尋ねたぞ。
今度はサクラを標的「軍国主義の象徴だ!」 中国も“反韓”参戦「原産地奪えず」腹いせだ




猫ちゃんたちは朝5時から朝食に並ぶ

食事は手作りが殆どだから、昼も夕方も並ぶ、庭には簡単に入れるけど米軍基地は・・・

在日米海軍厚木航空施設 渉外部 HNROさんの投稿の写真

記載印字票なんて知らん
本籍記載の住民票の方が簡単、暗証番号なんて忘れてしもうたわ
住基ネットカード写真付き  
Posted by 猫龍隆 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年08月02日

炎天下で干しシイタケ1日だ ポルチーニ茸のリゾット


フィールで熊本産生シイタケが、格安200円もしなかったので干してみました。


セロリが効いてるとたまりません。
パレマルシェ(オークワ)の半額 ポルチーニ茸とか乾燥トマト
なんてのも絶対に買います。

近所は食品スーパーだらけで、炎天下並ばなくても簡単ににお値打ちな生活ができます


軒下三寸借り受けまして 干し柿 紫芋の干し芋とか

  
Posted by 猫龍隆 at 21:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年08月02日

2015年08月01日

普通車1台と軽自動車2台は止まりますが・・  タリンのチョコ

米海兵隊:「F35B」実戦配備 岩国基地に初
日本を恨む感情は「薬で治らぬ病気」・・・中国で人気作家が「直言」、反響続く
「中国人の反日は無知によるものだから、病気とは思わない。韓国人の場合は病気」




家を新築する時、事業系不動産が本職の私は間口12m以上だから普通車で差し込み4台の配置を希望しました。余った2~3台の駐車場は貸し駐車場にもできました。それを反対したのがメーカーの営業マンでした。差し込み4台にすると裏庭が2M程度、現在よりも狭くなってしまいます。

他人の意見を聞くのは良いことで、その後ナメクジも全滅しましたし、苔の庭には苔も生えなくなりました。裏のお宅が1軒解体された今、今後は裏庭が広くなった分で裏庭を野菜畑にして元を取ろうと思っています。

家の前に普通車1台と軽自動車2台は止まりますが、色々考えれば普通車と軽自動車それぞれ出し入れしやすい配置が有りました。

主寝室11畳が一部凹んでいて、そこに軽自動車がはまります。今までは自転車とかの置き場でしたが、もはや母さんも自転車で走り回る年齢では無くなり、何が幸いするか判らない設計でした。



エストニア土産でタリンのチョコは不味い、ハーシーに似た砂糖味だわ
まあ、ロッテも不味い!

安くて美味しい  
Posted by 猫龍隆 at 18:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる