オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年11月04日

[ねんきん定期便」をやっと真剣に見たら少なすぎだわ

   
やっと真剣に「ねんきん定期便」を見る時期になり、少ない金額を見てびっくり・・・

調べたら、年金基金分が反映されてない げな

同封されていた アクセスキー利用登録をしました。

自分のページにログインできて、ゼロの60歳から御国が死なせるつもりの84歳まで
各年の年金額が確認できました。

単純に割り切れば
62歳からもらえる分は年間賞与と思い、65歳まで普通に働かないといけません。
65歳からは、毎月プラスで軽く10万円以上が目標だわな

本業は悪徳建築・不動産業
抑えで、タクシー & 介護系というのが現実的に。見えてくる

まあ、なる~く働かないと70歳まで働ききれません
若いころから 企業戦士なんて無駄!と思ったのは間違いでは無かった。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる