オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年11月12日

ケーキ作りは謙虚になるわ&ケーキの値段は人件費だ


IMG_7729.JPG

卵は室温に戻したし、小麦粉は3回振りましたし、バターと牛乳も溶かして50度
ちゃんとケーキ冷ます時にカバーしたし・・・みんな、先生たちのおっしゃる通り
これは、ブラックペッパー娘(長女)用の半割

IMG_7728.JPG

パンなんて、適当に作っても市販品がまがい物だらけですから
低温発酵と言い訳しようが何でも有りで、自分で適当に作っただけでも素材が本物だから十分美味しい。

まあ、本物のケーキが高いのは手間がかかるからだと実感した。
自宅のいい加減なスケールでは不十分だしね。


タニタ デジタルクッキングスケール KD-179 イエロー

  
Posted by 猫龍隆 at 19:14Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月12日

テニス肘は全治5か月だったみたい

テニス肘の最悪が「10」とすると、今日あたりは「1」ぐらい。
テニス肘は7月6日ぐらいからだったので全治5か月。

炭酸水24本入り2ケースを階段で一気に2階まで運べたわ。

勤務先は入社以来、解雇されるまで居ようと思い、軽く四半世紀
自己都合だと退職金も8掛けになるので気持ちは変わりませ~ん

会社退職後の「健康保険の任意継続制度」と「国民健康保険」はどちらが良いのかとか書いてあり、私の先輩も2年は継続していたはず。

体力的には、私の仕事ほど楽な仕事は有りません。





クリスマスストア2015
  
Posted by 猫龍隆 at 18:02Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月12日

名古屋が気温上昇により水没していく(米研究)

中韓にそのまま言い返したい「歴史を直視せよ」



Mapping Choices

Nagoya-Shi, Japanで検索すれば、我が家は2度の上昇ならOKで、4度の上昇なら水没?

ただし、我が家は標高7~8Mですから上記地図の細部での信憑性はイマイチ

標高と海抜の違いを教えてください。
結局標高=海抜となった
  
Posted by 猫龍隆 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる