オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年10月01日

ヨコハマタイヤ DNA ECOS 175/65R14 82S どこが一番安い

なぜ、年収300万円夫婦は「リッチで仲がいい」のか?
「4大河川事業で借金まみれ」韓国水資源公社、国外事業でも数百億ウォンの損失

如月優 塚越裕美子

ヨコハマタイヤ DNA ECOS 175/65R14 82S どこが一番安いということで、スタッドレスタイヤ履きつぶしの予定が追突しそうなぐらいスリップしだしたのでタイヤ交換した。昨日、近所のガソリンスタンドで3台限り3万5千円というのが有り交換しました。

エコタイヤは、母さんが走行距離6千キロの中古車を買った時、私がタイヤを見て「これ新品?」と聞いたぐらい。ブラックペッパー娘が先月買った時も走行距離2千キロぐらいだったが「?」

ガソリンスタンドの店員さんによると、「エコタイヤも最近は少々山の減り方が少なくなった・・・」との事。タイヤ交換時、クーラント液が減ってるとの事で2本追加で3,360円だった。

距離も走るので、しばらく走れば新車もタダ同然になってしまう。消耗品も考え、毎年の減価分を考えても自営業者のように償却できんしFITとかの大衆車しか安サラリーマンは乗れまへん。まあ、先輩で年金+給与所得で確定申告で白色申告して・・・なんてのは今後の課題。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年10月01日

バーバーズダイニング ちこり村に行ってきた 煙草は駄目!


義兄が入院したお見舞いの後、ちこり村 バーバーズダイニングに行ってきた。

2回目だけど、私としては今回はチラシ寿司が美味しかった。ブラックペッパー娘(長女)は、発芽タマネギとかアルファルファとか発芽ブロッコリーとかのサラダのお代わりをしていた。

買い物をすると、さすがサラダコスモなのかモヤシをくれる。昼食を食べ過ぎたので、夜はモヤシだけで良いと私が母さんに望み4袋買ってもらえばサービスで追加2袋タダだったそう。

若い奥さんと結婚すると、そのお姉さんの旦那は年下だけど「お兄さん」になる訳で私としては気楽な立場。私が吸わない煙草なんて百害あって一利なしで、義兄は10歳ぐらい若くても10日間入院治療になってしまった。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる