オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年10月12日

更新プログラム 終わらない 安全性は年金より高い元本保証の妻

不動産バブルが崩壊したら「わが国が失う歳月は20年では済まない」=中国メディア

平均寿命はさらに延びる あなたが介護状態になる確率とその費用






WIN10は1時間ぐらいやっていて今終わり、WIN8.1は113個の更新があって今95個目

タブレットのWIN8.1なんて1時間半ぐらいやってて、省エネ性能が高いのか直ぐブラックアウトで切れてしまうので、忘れずに画面を触り続けないといけない。

安全性を高めるとやらだが、私の奥さんもNISAをやりたいそうだわ。口座もないし届け出もあるし、次はいつ思い出すのだろう?手間が面倒だから話題にはしない。

以前は私の口座で、安全性は年金より高い私の元本保証でやっていた。半年前に清算して現金を返したが、今回は非課税枠だから私の口座は無意味。

まあ、暇つぶしに銘柄探しはしますけどね。最近は、普通の人の知らない名前の会社のリターンが良いそうだわ。


  
Posted by 猫龍隆 at 22:07Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月12日

NISA100万円コースが  1,008,369 円になったわ

【殺さないで】よく家で見かける「黒くて小さいクモ」の名前が実はメチャクチャかっこいい / しかもハエやゴキブリを食べてくれる!






本日は3勝 ベステラ&アサカ理研&ハーモニック・ドライブ・シス

2敗 コスモバイオ&藤倉ゴム

プラスの8,350円(100万19円から始めたから)19円は前回クローズした時の余り




べステラは東証1部への市場変更を目指すとしており、それに対する期待。ハーモニック・ドライブ・シスの下げ止まりがOK、それ以外は競走馬と同じで考えてる事は判らん。




これ以外は、高値掴みの糞中国株1銘柄と株主優待だけが楽しみなオリックスを放置してある。




昔は数百万やっていたが、日々の増減(特に減額)が私の生活実感から大きく離れ、NISAぐらいが一番で火傷もしない。



大暴落時は、優良銘柄にぶち込んで勝負するかもしれない。

まあ、それ以外は虫抑えでやりすぎない事が大切。不動産関連の方が損も無く儲かる時は儲かるから・・・


  
Posted by 猫龍隆 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年10月12日

NISA 100万円コースだから 最後は藤倉ゴム工業


次世代電池レースで脚光を浴び始めた「マグネシウム電池」関連 藤倉ゴム工業

これで100万円有った買い付け余力が1,500円しか残ってないので終わり。

マグネシウムでは、見込み客が薬事法違反で逮捕された時、私の名刺を持っていたので事情聴取されたことが有る。

株も先物買い、見込み客も資産家になりそうな方には特別なサービスをするので聴取された。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:23Comments(0)TrackBack(0)日本株