オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年10月28日

今すぐみられる10日間無料放送  スカパー!


今すぐみられる!10日間無料番組表 海外ドラマ以外に興味無く

主寝室はCATV(フルでは無く一部分だけ)でハバネロ娘(次女)の部屋にはBS/CSが見れるようにしてある。

次女の部屋にお邪魔するかもしれんわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 18:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年10月28日

無垢フローリング ピノアース  の準備


主寝室は11畳なんだが洋服ダンスは動かさず  妄想は尽きず
から軌道変更し96,732円改め73,270円

<楽天で68,835円>
無垢フローリング ピノアース 6mm厚タイプ
13,456円 ×5(10畳)
見切材B2
1,555円(見切材4M)


<下記はアマゾンで4,435円>
ボンド 床職人KU928C-Xアプリパック 600ml #04466
¥ 1,047×3
ハイロジック 24140 フロア釘 1キロ 14×38
¥ 1,057
SK ネイルポンチ フロア釘用 NP-100F
¥ 237


フリーリング施工方法
  
Posted by 猫龍隆 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年10月28日

蛭子さんの本2冊目を読んだので 「ヘタウマな株」NISA

老後必要資金は6千万円?平均貯蓄額の1800万円なくても心配ない?老後貧困は誤解だらけ

ひびき型音響測定艦




蛭子さんは私と性格的な共通点は多く、ひとりぼっちを笑うななんてのも、母さんが買ってきて「読めば~」とくれ

ヘタウマな愛も同じパターン、「今一番恋しいのは、女房のおっぱいかもしれん」なんてのに共感し

蛭子さんと違い、私は9歳年下の奥さんに心配もかけず、大切にしているので悔いは全然無い。数か月前に健康保険組合の補助金を楽しみに私も行った事の無い人間ドックに出かけ健康を確認していらっしゃったわ。

NISAは14日に8,800円プラス、21日に82,370円プラス、本日は114,090円プラスと着実に成長している。7銘柄中、コスモバイオ藤倉ゴムの2銘柄だけが7%近くダウンしてるがそれ以外はプラス。

べステラとアサカ理研が稼ぎ頭で、私の存命中ぐらいは面白い会社。ハーモニック・アドバンテスト・東京三菱UFJなんて来年以降の上値狙い。以前のように全額株式投資するのでなく、大暴落時に十分対応できる余力を残す。その意味でもNISA枠というのは良い意味合いの制度です。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)日本株