オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年04月15日

塩レモン+塩こうじ 鶏肉が美味しい 


母さんが出稼ぎにでかけ、私は趣味に走る訳で・・・


IMGP0962.JPG

塩レモン と 塩麹 をそれぞれ作り、半分づつ混ぜてそこに鶏肉を投入、一晩漬けこみ

予熱してないオーブンを200度に設定し、45分焼くだけ、ブラックペッパー大好きだわ。




IMGP0963.JPG

ハンバーグなんて両面フライパンで焼き、その後オーブンで焼けば店に食べに行くのと同じ。これは豚肉の割合が多いけどね。




IMGP0960.JPG

牛肉の赤ワイン煮、グローブとかローズマリーが邪魔だわね



鶏ガラでスープを作った残りは、ヨリコちゃんが食べました。

IMGP0965.JPG



  
Posted by 猫龍隆 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年04月15日

庭 アケビ・山椒  50円のエンドウ 酒粕ケーキとか


IMGP0957.JPG
まだ隣のボロ家が有ったころ、解体を想定し生垣にしようと食べたアケビの種を蒔き、初めて花まで咲きました。

IMGP0958.JPG
生垣にしようと木を色々植えましたがこれは、木曽の河川敷の山椒で花が咲きました。

IMGP0954.JPG
IMGP0955.JPG
100円ショップで100円二袋のエンドウ、苗木を三種5本ほど植えた時は全部枯れ、Fランク大学の新卒営業が受注を取ってきたように、50円の種が大盛況。

IMGP0952.JPG
酒粕で作ったケーキが美味しかった。


IMGP0956.JPG
ドウダンツツジ も綺麗。


  
Posted by 猫龍隆 at 09:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる