オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年04月22日

パンなんて店に並んでいるうちに焼ける ベーコンチーズフランス



武力攻撃やテロなどから身を守るために




IMGP1018.JPG

天白区の食パン専門店に行列が出来ていて、お気の毒!と思いました。

でんまぁとに野菜を山ほど買いに行ってる間に、パンの1次発酵なんて終わってしまいます。

ベーコンチーズフランスパンが焼けました。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年04月22日

父親が娘に作る誕生日ケーキ2 高年齢雇用継続給付 忖度


IMGP1010.JPG
ハバネロ娘(次女)の次は、ブラックペッパー娘(長女)で平成5年4月23日生まれで覚えやすい。

IMGP1003.JPGIMGP1007.JPG
今回のスポンジ

IMGP0997.JPG
昼ご飯は、広島風お好み焼きで母さんが懸賞に当選したもので、ソース・青のり かける前。

60歳以降にもらえる高年齢雇用継続給付とは
受給すると併給調整で在職老齢年金が減額される……。なんて知りませんでした。

当時50才そこそこの私が年間5億円以上受注した時、つまらん賞与金額だったので翌年セーブしていたら基本給を減給された。その為、60才を超えて高年齢雇用継続給付・・・・なんて書類は毎月印鑑を押させられるが貰っていない。併給調整で在職老齢年金が減額されるなら貰えなくて幸いだった。

定年時期には、人事担当者に「成果報酬で減給分を完全にリカバリーしてるから減給も無駄だったね・・・」なんて言ったら、相手も後輩だから「そうですねごめんなさい」なんて世界。

基本給が多目でボーナス時期に鉛筆舐められるより、成果報酬で収入が確実な方が腹が立ちません。

勤務先の手口も完全に把握していますが、オーナーに対する忖度(そんたく)で雇われ社長がケチになり、監査役とか人事担当も忖度(そんたく)で、ケチの3乗と思えば簡単。ケチなりに計算式とか制度が判ればそれ次第でやるだけ。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる