オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年10月08日

MapsGalaxy Toolbar を削除  auスマホ結局4千円ぐらい



投資では「タイミングを計るべきでない」とは?

中国人観光客が世界のトラベル市場を牽引する





昨日亀崎湊あたりのHP見てたからなのだろうが、何か知らんうちにMapsGalaxy Toolbar が出てきて先ほどMapsGalaxy Toolbar を削除するにはを参考に削除した。

元通りグーグルをHPに戻せたが、そんなもん死んでも刈上げ豚野郎兄弟なんて使うはずは無い!!!

auも1,980円とか2,980円とか言ってるが、私の奥様の明細を見れば7,245円でここから事務手数料3,000円引けば毎月4,245円 税込なら4,585円※となる。私のガラケーはauが1,335円 税込1,442円+楽天データSIMスマホ950円=2,392円 これに会社支給ガラケーが無料でこちらで事は足りてる。

楽天データSIMスマホを使いまくれば電池の使用はすさまじく、これに電話機能が有れば予備バッテリーは必需品。必要なスペースも含め結果としてガラケー&データSIMスマホが一番有利だわ。金銭的にも毎年26千円、私の奥様より出費が少なく、何事も根気が無いと儲からない。


※auには故障の保険的な毎月500円ぐらいの支出あり、私は奥様と扱いが違いリスクが全然違う。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月08日

亀崎港でハゼ釣り、次回は亀崎緑地公園に行きたい カラフトマス


江戸前の最高級出汁「ハゼの焼干し」自家製造のススメ

「10月の給与明細」はここを確認! 厚生年金の保険料アップ

日本の「地価崩壊」はもう絶対に避けられない つかの間の地価上昇はやがて終焉を迎える



これから数日干します。
DSC_0127.JPG

今回はサークルKの川を挟んだ反対側で釣りました。次回は亀崎緑地公園に行きたい。名古屋人には初回判りにくいが、サークルK(ファミマ?)の北が亀崎緑地公園だわね。

2015年正月に自家製焼きハゼ出汁の雑煮を食べ美味しくて美味しくて、今回は5匹ぐらいが昆布巻きでそれ以外は出汁になります。魚屋さんでも生のハゼは売ってませんから自助努力が大切です。このハゼは9時~11時半ぐらいで母さんとハバネロ娘(次女)とで釣った分、持ち帰って内臓・鱗をとっても半分は動いていた新鮮さ。

国道23号&知多半島道路阿久比ICで300円で行けますし、伊勢湾の海水浴場側よりハゼなら釣りやすいです。

IMG_20171008_134105.jpg

DSC_0125.JPG




カラフトマスのレシピ  ますの焼き漬けも美味しかった。

IMG_20171007_193525.jpg



  
Posted by 猫龍隆 at 14:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる