オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年11月10日

あんフランス だわね


IMG_20171110_190817.jpg

私がそこそこ健康なのは、なるべく他人の作った物を食べないから

30年前、新卒後で給料手取りが10万円そこそこでもランチは600円ぐらいだった。

当時の食材は、そんなもん国産しか無い。

今の普通の外食・コンビニ弁当・総菜・・・・私は人体実験受けたくない。


不健康でも、コロッと逝ければ良いが・・・そんな生活で健康寿命の全うは難しい。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年11月10日

人間ドックの結果報告書 70歳まで働かされる・・・


是非とも学校で教えるべき内容。善良な心の持ち主ほど悪意ある人に騙される。

テンセントと武漢市交通警察が24時間営業無人警察署を設置へ!テンセント人工知能が中国警察行政サービスを大改革する?

日本の対北朝鮮政策、朝鮮総連を破産に追い込む声=自民党会議で質問沸く
60日挑発自粛なら対話か 米、北朝鮮の姿勢様子見

DSC_0007.JPG


キャンペーン期間で、自己負担が1万円だけだったので行ってみた。それに、2月初めに飛蚊症で眼底検査して異常無かったけど、人間ドックで再度眼底検査したかった。

結果は毎年の健康診断同様で、「 C 」の要観察、身長がチジミBMIに悪影響だわね


デブだから、メタボは予備群、血圧も、白衣(特に美人)を見ると上昇するタイプで、普段は130台、腹部超音波は「 C 」


糖代謝・脂質代謝・腎機能:それぞれ1か所ずつ基準値をややオーバーで「 B 」


それ以外は全て「 A 」、特に大腸がん・前立腺がんとは無縁

大腸の便潜血反応

前立腺がんの早期発見に不可欠な腫瘍マーカー「PSA(前立腺特異抗原)」


私の家族は、私が70歳まで働くのを勝手に想定してる・・・
・目標としては、毎日の飲酒を週二日連日で休刊日、ストレスが段々高まるから月曜日・火曜日が休肝日!
・ウオーキング!

  
Posted by 猫龍隆 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる