オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年11月01日

楽天ペイを使えるようにしたぞ~


以前、株主だからWeChatを登録しようとしたが、やっぱり中国でクレジットカード番号入力は?

慈善活動に積極的なポニー・マー氏&チェン・イーダン氏とお二人だけどやっぱり中国で・・・断念!

楽天ペイは、気を許してる楽天だからやってみた。ポイントは炭酸水買うのに必需品だしねぺろり

  
Posted by 猫龍隆 at 18:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年11月01日

嫁さんのガラケーを使うことにした


私のガラケーが通話しなくても1日で電池切れになってしまう。先日、嫁さんがスマホに代えたので新し目のガラケーが転がっていた。

近所にauショップが2軒有り混雑状況を確認後、空いてる方でSIMカードを交換してもらった。2,160円で電話帳のデーター移行はサービスできないそうだ。

スマホのキャンペーンで機種交換割引を勧められたが、私のデーターSIMスマホが950円と話したら簡単に諦めてたわい。

電話帳を赤外線で動かし、ハンズフリー新規設定ははブルートゥースでめんどくさかった。それよりも、楽天モバイルの初期設定で、子指先半分ぐらいのnanoSIM入れるのがもっと大変だった。






・通話だけなら会社支給携帯が使い放題。楽天モバイル3.1GBで繰越があるから、毎月4.5GB以上は使える。現在950円+個人用通話1,350円=2,300円 
・auなら1GBで実質4,000円以上軽くかかるのは嫁さんで実証済み。家ではwi-fiだけど1GBでは私は不足で話にならん。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年11月01日

証券口座の再修正目標もクリアー 後は放置だわね


北朝鮮 6回目の核実験後に大規模崩落 200人死亡か
中国の女空き巣犯「自分は日本人、記憶喪失で日本語忘れた」―中国メディア
食肉牛、「冷蔵」輸入が高止まり 冷凍からのシフトも

沖縄タイムスの阿部岳記者が「百田尚樹が講演会でヘイトスピーチをした」として騒ぎ立てている。対する百田尚樹は差別の意図はないと真っ向から反論した。
DSC_0002.JPG

NISA2年で240万円→300万円と思っていたが、その後入金したので415.7万円が元手で目標85万円追加の500万円、元手より100万円追加の515.7万円が最終目標だった。

本日12:30現在で、517.5万円になってしまった。ペイパル25%・インテル34%・テンセント23%・SMIC41%アップ。スタバは6%アップ・曙ブレーキはマイナス1%とブレーキを踏んでいる。今現在、証券口座の200万円が現金でフルポジで無いところが年の功だわね。

【キャッシュレス社会のデメリット】第1回 中国のキャッシュレス社会はガチガチの監視社会!?あなたはいつでもどこでも監視される覚悟はあるか?なんて記事も有るが、00802 RCG 宏霸数碼を2010年ぐらいに一時期持っていた。中国銭包支付集団 と社名変更だけど、あの中国で生体認証なのに悲惨な株価。先週末も昔の中国株の持ち株を現在値でチェックしたが悲惨な銘柄が大部分だった。

今時は、どんな株も値上がりし割安と思えるものは無い。赤字が黒字化の銘柄ぐらいしか調整が有るまで買えないだろうと言いながら、ペイパル・インテル・スタバの100ドル超え、テンセントが倍になり分割、SMICの超値上がりをリスク有る追加買いをせずに期待している。





コイツも放置  
Posted by 猫龍隆 at 13:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる