オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年11月27日

黒部ダム 以前勘違いしていてこれが正 日帰りだわね

ベトナム戦争後、行き場を失った“枯葉剤”が日本に埋められている――全国54か所の国有林リスト

慰安婦像は韓国の輸出製品か?


アップルパイでレモンの皮を入れてパンチを出すと砂糖を減らせます。


特急ワイドビューしなの(名古屋〜松本・長野)割引&乗車ガイド【2016年度版】

指定席特急回数券
名古屋(市内)松 本
32,340円

経路乗車位置運賃指定席/料金距離
名古屋
10番線発
07:00-09:08  128分特急
(ワイドビュー)しなの1号(長野行)
4,000円指定席 2,680円188.1km
特例情報
(14分)松本
3番線着
5番線発
09:22-10:20  58分JR
大糸線(信濃大町行)
35.1km
往復 1,340
信濃大町 扇沢往復割引2,500円
40分ぐらい


扇沢
(時刻表未対応)  16分私鉄
関電トロリーバス
1,540円6.1km
黒部ダム


時刻表
往復 2,570円


うまくいけば 12時には着く!
@17,190  
Posted by 猫龍隆 at 18:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年11月27日

本業で何も良い事が無いので昨晩飲んだわ~アセアン

「定年後いくら必要なのか」 考えてもムダだった
・持ち家があり、住宅ローンの返済が終わっている会社員の家計がそう簡単に破たんすることなどない
・働きたくもなく、預貯金を切り崩すのも嫌なら、生活を切り詰める
・孫がいる男性は『幸せである』が37%だが、女性は73%である
『下流幸福老人』は、自分だけでなく他人の幸福を考える人
・『下流不幸老人』は、お金が欲しいと言い続ける、
・『上流不幸老人』は、夫婦や子供との関係が悪い人、でした」


生産緑地の2022年問題で「都市部の地価暴落」は本当か?





余程、良いときに飲もうと思っていたが、何も起こらず・・・


去年秋415.7万円の証券口座は、最高530万円だったが今は521.3万円

来年にはNISA枠ができる。アセアンについてはジャカルタ総合だけが右肩上がり。シンガポールST指数は下がった分戻してるだけ、クアラルンプール総合指数もイマイチ

私が打診買いしたインドネシアのBBCA バンク・セントラル・アジア・UNVR ユニリーバ・インドネシアは現地通貨ベースでプラス。最近の、INDF インドフード・サクセス・マクムール・ICBP INDOFOOD CBP SUKSES MAKMURは1%程度の損失。

インドネシアの人口は2億3,000万人を超える世界第4位の規模であり、また世界最大のムスリム人口 インドネシアは 44 年、マレー. シアは 50 年、人口ボーナス期が継続すると予測。マレーシアのIOIB IOI ・ IOIP IOIプロパティ-ズも長い目で見よう。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる