オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年10月11日

久しぶりに日本株 ナガワ &現場監督の話

自分は常にキャッシュを総資金の20%程度確保しておくこと、また長期投資用(60%)と短期投資用(20%)を完全に分けて運用する事を推奨している。(カテキン氏)


中国で体験した凄まじい気候変動の前触れ「雨前線の移動」とは




ナガワを買いました。本社は東京都千代田区丸の内にあり、災害に強そうだし、海外展開も商談が有利だろう。長期チャートも私の好きな右肩上がり・・・

ナガワ割高で売りシグナルだそうだわ。他に顧客から危険物保管倉庫の相談も受けている。

今、個人住宅を作っています。勤務先が当初指定した現場監督を、2回ほど付き合いましたが力量不足が激しく断りました。最近、奴は出勤しなくなり災いを事前に避けることが出来ました。他にも地下鉄駅前で賃貸マンションを作っていますが、勤務先のエース級現場監督です。近隣で現場があり、そこが着工遅れで濃厚に現場監督してくれています。

現場監督に「お前、頭悪いんだからメモしろよ」と3回ぐらいは指摘しましたが、直らない人間は直りません。結果として進歩も無い訳で・・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 14:31Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年10月11日

春月 鯉のうま煮 留守番の婆さんにピッタリ!




鯉のうま煮 自体は、奥様の実家で正月に何度も作りました。

池の鯉を新年早々殺生し、何回も美味しくいただきました。

留守番の、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は大喜びになります。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年10月11日

ベーコンサンド鶏胸肉で衣はライ麦パン ガバオだわ


吊るしベーコンを叩き伸ばした鶏胸肉でサンドし、衣はライ麦パンの生パン粉


ガバオというバジル炒めですが、以前買ってきた鶏ひき肉で作ったら不味く、今回は鶏胸肉をヨーグルトで一晩漬け、フードプロセッサーでミンチにしたら絶品だった。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる