オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年10月28日

キッチン換気扇の電動シャッターが直ったぞ~








勤務先から見積りをとり、その際に「電源コネクターが特殊・・・」とか書いてあり、自分で確認しようと写真を撮った際にコネクターを触ったのが良かったのでしょう。

  の配線図を見れば、意外と簡単な入電だわ~と実感しました。

見積りは、本体が通販より5千円ほど高くて工事費も5千円でした。マイカー同様で、使えなくなるまで使うことにします。

工事も、はめ込んで上で固定するだけのようです。服が汚れるのと、後日の筋肉痛予防が1万円~12千円の価値です。


東芝 一般換気扇 【VFM-25TK】 深形レンジフード用買換用換気扇 標準形用 ★
  
Posted by 猫龍隆 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年10月28日

複数持ちクイックペイはやっとれんわ~ プリントアウト


シナジーJCBカードでクイックペイプラス持っていて、楽天カード引き落としのグーグルペイのクイックペイも持っています。

領収書のチェックぐらいはしたくて、結構な枚数の領収書を見ましたが、日にちが飛んだりしていて結局はカード会社の明細をプリントアウトして、一つづつ消していくしか方法は考えられませんでした。この状態で、カード会社が2社に渡ると手間がかかり過ぎ、選択としてエッソのガソリンスタンドが無くなったシナジーJCBカードでクイックペイプラスを使わなくなります。

クイックペイはご近所の、ヤマダイ・フィールは5%ポイント還元、平和堂 他外食も使えて便利ですが、グーグルペイのクイックペイだけ使う事にしました。

シナジーJCBカードは、使わないと年会費がかかるカードで、年間252,000円(税込)以上の利用で、次年度年会費も無料で、その為に電気代含む通信費&新聞代まで引き落としにしていました。機会ごとに楽天カードに支払いを移した後に解約予定で、私の手持ちカードも1枚減らせます。見つからない領収書も有りますが、怪しい物だけ排除したいです。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年10月28日

「こんな可愛い子猫がお腹を空かせて・・・」毎度のパターン

米大使館にまたも韓国人侵入、甘い取締に世界唖然




庭猫ですが一度キジトラだらけになり、私が「もう見たくない・・・」と叫んだら

最近は、黒猫(マクギー)と黒猫&黒白ブチの子猫4匹となりました。

庭猫列伝 1匹常駐 タマは私の帰宅と同時に裏庭に来る。のように、全てはヒロコから始まった。

「こんな可愛い子猫がお腹を空かせて・・・」というアプローチは、ヒロコの代から変わらない庭猫の作戦。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年10月28日

勤務先の私の部署で二人年上、深部静脈血栓症みたい


右隣の方が深部静脈血栓症みたいです。

朝から足が痛く夕方には腫れが酷くなり、整形外科に行ったら血栓の疑いがあり緊急入院。

5人の部署ですが、右回りで3人が入院経験者となりました。

65歳→40歳(ストレス?で胃)→65歳  次は私かもしれんわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる