オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月21日

ガラスープでソーキそば

ロシアのウクライナ苦戦で北朝鮮軍「外貨稼ぎ部隊」に壊滅的打撃

 




以前作った冷凍ガラスープが有るのを思いだし、汁物としてソーキそば2~3人前を5人で分けました。

200円以上しましたが名前忘れた沖縄のはんぺん・ネギ・ショウガ入りです。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、スープ全て飲み干し「美味しかった」そうでした。

沖縄もお子様たちが小さかった20年ぐらい前に家族で行きましたが、今時は知事の顔を思いだし観光地とは思えません。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年05月21日

ヒサヤオオドオリパーク 北海道&沖縄アンテナショップ他




セントラルパークの上RAYARD Hisaya-odori Park ヒサヤオオドオリパーク→地下のセントラルパーク地下街→オアシス21で散歩してきました。






以上、私の生活とは無縁のヒサヤオオドオリパークでした。



その後、セントラルパーク地下街に入り北海道&沖縄のアンテナショップで買い物。

オアシス21で岐阜県のアンテナショップ、「にちよう広場」で買い物をしました。

駐車場代は20分100円が増えていました。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:03Comments(0)TrackBack(0)

2022年05月21日

手造りピザ焼く間に、イカ玉も焼いたわ~


ピザを20分かけて焼く間に、イカ玉も焼きました。


ピザ生地は1次発酵後、冷蔵庫で低温発酵。ピザソース・ハンバーグも手作り、バジルは庭から採ってきました。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年05月21日

サビ猫「ペコちゃん」が来るようになりました。




庭猫でサビ猫は初めてです。「ペコちゃん」は頭が良さそうで可愛いです。写真は瞬間で写しますから野生で、ガラス越しの色も実債は茶色っぽいです。

先日、道路で交尾していた「カブキ」は私に慣れすぎ、1.5Mぐらいの接近なら逃げません。

コイツは、奥様の自転車カバーの下でぼっちキャンプをし、新しい畑の土には全てマーキングをします。

  
Posted by 猫龍隆 at 08:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる