オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月19日

私には不動産収益物件は無理だけど、株式と野菜作りだわ


米国紙「34万円のサムスンの冷蔵庫、製氷機が機能せず」「苦情サイトに9万4千人…漏水や温度調節で問題も」
最近では訴訟が起こっています。




母子家庭の小倅(こせがれ)ですから、自宅は有りますが遊休不動産は無く、本業のスキルは生かせません。一部資産家にはお役に立ち・・・損をさせないから軽く勤続35年で、意気に感じる方だけと、お付き合いすれば私の人生は終わります。

株式投資は、不勉強で損失の出る時は有りますが損がなくなるまで売らず、最近では一社で評価損が有ろうが、KOSPIベアで2割儲けた後&デクセリアルズが4割アップで帳消し。

庭の野菜作りについて、日本人がブラジルで頑張った例を参考に西側フェンスを開墾しました。これで例年の倍は野菜作りができます。

北側駐車場は、私と奥様&ブラックペッパー娘(長女)と3台駐車して毎月3万円の儲け、他人に貸せないような庭のスペースはどんどん野菜畑にして食費を節約し、岸田政権に潰されないようにします。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年05月19日

今度2013年製17万キロオーバーの車が車検だわ


ガソリン車では新車登録から13年が経過した車に関しては高い税率が課せられるようになりますが、ガソリンハイブリッド車は13年が経過しても重課の対象とはなりません。

今までは左前輪のブーツオートテンショナーの交換をしただけです。それ以外は絶好調・・・人生最後に0-100km/h加速10秒の車に乗れただけ思い残すことが無い。

もはや車の興味も無く、次は【軽自動車燃費ランキング】ミライースかラパンぐらいで十分です。

今の仕事も何時までやるか不明で、乗っている車自体が武漢コロナ前の同乗して資産家見込み客の案内を前提としていました。今日も敬老パス使い公共交通機関無料で9千歩を歩いた後です。自宅は地下鉄環状線の内側で、名鉄駅も近く基幹バスも走りマイカーは本来は不要なんだろうな~ガソリンも税金まみれだし、税金払うの大嫌いだもの。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年05月19日

上飯田駅 各地のバスターミナルは使いやすい 認知症対策



地下鉄上飯田駅に勉強に出かけ、バスターミナルへの連絡も便利なもん

別の地下鉄駅近くで貸家3戸作っていますが、その駅にもターミナルが有り循環バスの本数も多いです。

昨日、お施主と話していて交通アクセス面の心配をされていましたが、物件には車庫2台付で私が乗った循環バスの話をしたら安心されてました。

今年あおなみ線近くの売り物が有り、名駅までの1時間あたりの本数も多く、売値はタダ同然と思いました。勤務先は「好みの問題」だそうで買いませんでしたが、不勉強は恐ろしい!!




ps.
瑞穂のやばいばあちゃん(母親)のように、せいぜい国民年金が毎月65千円の方は心配ありません。

人によっては、高額家賃が毎月入金される高齢者の方も見えます。

私の顧客で、グループホームに入る直前に息子・姉に自分のキャッシュカードナンバーを知らせ、子供が困らないような対策に成功した方がみえます。

毎月25万円が施設で必要なら、いつまでか判らない毎年300万円以上の支出に困ります。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:22Comments(0)TrackBack(0)不動産