オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月18日

Google レンズ便利 5年前のアンチョビーを食べ尽くし


Google レンズ​便利ですね~ヘデラどけて下を見たら葉っぱが出てきて、調べたらハランだそう。




そういえば庭の隅に何株も転がっていたし、シランも有ると奥様が言っていた。

5年前のアンチョビーの最後です。常時冷蔵庫に入っていましたので、何ら変質はしていません。やっと無くなって嬉しいです。




塩漬けイワシで「へしこ」を仕込んでみた。2回目だわ~去年作ったへしこを、近々開封します。梅雨時にはイワシを買ってアンチョビーを作り、へしこ→アンチョビー→へしこ と繰り返します。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年05月18日

庭のヘデラを 婆さんが 緊縛卍責め・・・・


庭の​ヘデラ​の整理がほぼ終わり、昔は私が生垣にするつもりで木杭を何本か打ってありました。

その木杭瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が、緊縛卍責め​でヘデラを括り付けて有りました。中には、野菜作りのナイロンネットフェンス余りの端っこまで使いご丁寧に縛り付けて有りました。

私の学生時代にも、縛り付けの管理の数々・・・団鬼六先生の緊縛卍責めなんて知らんはずなのに?

私の娘二人は、私に対して「よく、お父さん・・・あんなのからマトモに育ったね!と言っています。私の奥様も、私が全力でお守りしたから離婚もせず仲良く生活しています。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年05月18日

西側に枝豆を植え、アゲハチョウの幼虫は糸1本で転がり



この5Mの空間にエダマメ姉妹の苗10セット&マクワウリの苗1本植えます




昆虫箱カバーと、糸1本で繋がっています。


4台
  
Posted by 猫龍隆 at 13:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる