オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月03日

奥様出身地の食文化は、価値が有れば旦那も守る 五平餅




オニグルミを中華鍋で熱を加えれば、クチバシが開きます。これも奥様知らんけどネットの検索で学べます。



市販の五平餅のタレの原価で一番高い物がオニグルミ、これを個人的に追加すれば高級品に変身!


原価なんて考えて居ませんから、そこら辺の現地の店より遥かに美味しい!!

色々店舗で食べてますが、商売度外視で自分が作ったものが一番美味しいぺろり

コシアブラ・タラの芽・カヤの実・・・素敵だわ~

庭の隅でフキ&ミョウガ作り、私生活は楽しいです。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年05月03日

千円ぐらいでお値打ちな辛子明太子と日本酒だわ


名鉄百貨店地下の魚力で売っています。安いのに味も奥行きを感じます。そのまま・焼きタラコ・タラコスパ・・・美味しいぞ~焼いた後に冷凍保存して、オートミール茶漬けも美味しかった。







サンフランシスコ平和条約と言う既存秩序を無効というなら、ロシアと同じ国家です。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年05月03日

1万歩 散歩後は、1時間半かけてツバキ&ツツジの剪定


<W寄稿>日本にとって祝福となる円安と韓国にとって災いとなるウォン安(1)



ホームセンターで売っているコンポスト容器から、剪定した枝の量が判ります。


この上に見える松の枝までツバキの枝がカバーしていました。南側ですが、樹高2Mも有れば目隠しとして十分、厚さも薄めで十分です。誰も瑞穂のやばいばあちゃん(母親)なんて見たがりません。


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、枝が邪魔だと括り付ける性格です。指導者とか社員とか、邪魔な物は切れば良いのです。

最近の林業同様で、新たに植樹しなくても若木が伸びてきます。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年05月03日

荒子川公園20年ぶりぐらいに行ってきました。


交通費無料の敬老パスで荒子川公園を1万歩 散歩しました。朝から子孫繁栄だわね~


我が家の見切りで買ったツルバラと違いゴージャス。


日本庭園だそうです。


早咲きラベンダー


荒子川フェニックスアイランド


名古屋駅にある名鉄百貨店魚売り場オープン前の散歩で行きました。

名古屋駅は狂気のような混雑でした。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる