オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年12月25日

奥様作、手作り ほうとう、磯辺揚げも リメイク揚げ餃子😋





「ほうとう」 なんて、食品スーパーで買えなくなりました。

水餃子をリメイクで、揚げ餃子

  
Posted by 猫龍隆 at 19:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年12月25日

サワラの西京漬けは冷凍庫、タラは冷蔵庫で西京漬けに





西京漬けは冷凍保存も出来て、直ぐ食べなくても良くて、しかも美味しい。

サワラ→マダラ で漬けてみた。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年12月25日

昭和30年代生まれ、最近のカップ酒は美味しい!と思います。




昭和31年生まれですが、新卒時の日本酒が不味すぎ・・・・しばらくご無沙汰で

その後、7年前定年後は720mlで1300円オーバーの普通の日本酒を飲み、美味しさの再確認を終えました。

最近は安いカップ酒を飲み始め、「わざわざ高い日本酒を飲まなくても十分に美味しい!」と感じる始末。

きっと酒造メーカーも、カップ酒開発に知恵を絞ったんだな~と感じました!


ps.
優秀な高学歴学生さんが、酒税逃れで第三のビールに無駄な能力を消耗した時代

日本酒も同じように頑張り、味では負けなくなりました。

つまらない庶民爺さんは、美味しいところ狙いで一生を終えれば幸せだけが残ります。

ウイスキーハイボールも、つまらん国産品でなく、美味しいスコッチは幾らでもあります。私が半月前3,850円で買ったアバフェルディ 12年 40度 700ml バカルディ スコットランド シングルモルトウイスキー が今では9千円+送料です。阿呆臭い・・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年12月25日

もうすぐ走行距離が19.5万キロ 2013年製だけど



ホンダ インサイト ハイブリッド バッテリーについて知っておくべきこと
・Honda Insight の IMA バッテリーには、10 年 / 150,000 マイルの保証(241401.6キロメートル)
・適切な手入れとメンテナンスを行えば、Honda Insight は最大 250,000 マイル(402336キロメートル)、または平均的な使用で少なくとも 16 年は使用できると期待

10万キロ走行時にプラグ他の効果はしましたが、20万キロ時はやめます。高額な修理費が必要になったときには即廃車です。

安くなったダイハツ車が狙い目です。欠点さえ理解できれば、安く買うチャンスです。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる