オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年12月04日

来年4月には金満老人でもないのに、豊かな「干物老人」だわ




老後もお金を稼ぎ続けるために心がけたい3つのこと
1:無理なく続けられる仕事を探す 2:マイペースで働く 3:健康を維持する




名古屋初進出!『魚太郎 瑞穂店(仮)』が2024年4月にオープン!ですが、自宅から歩いて10分かかりません。

今日買ってきたのは、大府の「げんきの郷」刺身用小イカ580円、刺身用カマス5匹で400円でした。今までも刺身用小鯛で楽しんできました。

実は「魚の干物」は健康や美容の敵である…魚を食べるなら「刺身、蒸す、煮る」の順に選ぶべき理由だそうですが、今までもホウボウ刺し身で炙りつくったりで、それなりに何でも健康的に楽しめます。

来年には金もかけずに、瑞穂区の高級住宅街で高級外車乗り回す金満老人よりも豊かな食生活が出来そうです。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年12月04日