オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年06月08日

年寄りと同居の貴方に、ガーリックライスはいかが?

瑞穂のやばいばあちゃん(母)は御飯をお供えします

そんなもん、直ぐ下げれば良いのに 個人の信仰の加減で夏なんかお供え御飯がパサパサになります。
身分制度の大昔は身分の低い人が食べる役目だったげな

お勧めするのがオリーブオイルだけのガーリックライスだわ

1.オリーブオイルを大サジ1杯
2.ガーリッククラッシャーでニンニク 一かけを投入
3.塩コショウ 醤油で味を整える
新物のニンニクはガーリッククラッシャーにピッタリ使えば判るわ

チャーハンでタマネギ&卵を入れればカサが増える
ひっそりと、少なめのガーリックライスも美味しいぞ。
お米がポップコーンのように何粒か弾けます。

あんまり毎度、身分の低い私にお供えご飯が来たので
半分は母親に食べさせるようにしたら、お供えご飯の量が以前の半分になりました。

阿呆に対して、何でも他人事にすると痛みを感じん訳だわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい