オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年07月26日

気持ち悪い食後感が全て、裸のシェフは一番の先生だ。

毒チキンが話題になっていますが、「死にはせん・・・・」けど、あの手のを食べた後の気持ち悪い食後感
胃袋からの拒絶感(気持ち悪いゲップ感)他が感じれるだけ私の体は、まだマトモなんだろう。

一瞬、昔を忘れ美味しそうなコンビニ弁当・パッケージングの綺麗なジャンクフードに飛びつくと帰りが怖い
安物のうどん屋のスープも同罪です。「詐欺師の門構え」

「裸のシェフ (Naked Chef)」は一番の先生だ。
スパゲッティソースもオリーブオイルにクラッシュガーリック、アンチョビを出汁と教えてくれました。
バブルの頃、皆が美味しいと言うので一匹食べましたが、美味しいと言わなければならない雰囲気だっただけで、あれは出汁だったんだわ。
出汁も無い・野菜煮え過ぎのそこらのスパゲッティーソースのレトルト市販品なんて本当に不味い。
バジルも4本植えれば、素敵な香りのソースになります。

鶏肉焼く時のタイムは我が家の庭に合うみたいですが、イタリアンパセリは害虫の餌食になります。
裸のシェフが作るように、15分~30分以上で御馳走が出来ます。ジャンクフードを食わなければ健康的に老化ができると信じます。
PPK(ピンピンコロリ)であの世に逝けますぜ。
『日本橋だし場』なんて、日本人の生活を救うと思います。本物の味を知ればジャンクフードなんて稀にしか行きたくもなくなります。

手軽に出汁を楽しむにはペットボトルの冷凍保存が一番。

それでも合成なんたらだらけより

幸せな毎日になります。

ペットボトルなんて解凍後棄てれば良いだけ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい