オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年09月22日

慣れないお勉強は疲れるわ~頭の良い人に任せ実務第一だ

あほくさ日韓戦で“疑惑の風”
韓国が仕組んだ「陰謀」
「不動産ローンを明確に緩和せねば、不動産の調整局面は3年間程度継続するだろう」




今日は法定講習で疲れる1日だったが、自殺の損害賠償とか税法とかは勉強になった。
立ち退き放置で数年経過したら入居者が自然退去(息子さんと同居)、港区の配送センターの話も出てきた。

・不動産の長期所有は、正月を6回数えないといけない。
・損益通算は、損して不動産を売る時に他の不動産との合わせ技で活用する。

税法上の取得の日(売却の日)については、税法上は「引渡しの日」が原則だが「契約の日」でも良い
自分の都合でどちらでもOKで一方に合わせる必要も無い
相続財産を譲渡した時の取得費加算にも使える

平成21年および22年中に取得した土地等の長期譲渡所得の1,000万円控除の特例子孫に申し伝えること

贈与税で平成27年1月1日改正で金を使わせ、使わないと相続税でバーを下げて没収だわ。
東京圏で60坪程度の普通の家があれば引っかかるんじゃない?改正で課税割合が現状の1.5倍に上昇すれば、東京なら10人に一人が、名古屋でも約9人に一人は相続税が課税される計算になるそうだわ。
 
 

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい