オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年12月15日

ボーナスの健康保険と厚生年金の高さにビックリだわ

「MADE IN PRC」中国製製品のカモフラージュ表記に注意


現場画像 12月17日 根室市で避難勧告 高潮で浸水・冠水被害



10年に1回ぐらい立派な受注になる時がありました。
こんな時に限り、会社全体が不調で「今後は平準化して払う・・・・」と誤魔化されたもので
翌年は、「今年は仕事してないから・・・・」なんて言われて前年の約束は反故

これだけ成果主義といわれる社会になると、年収も計算式が出来て
昔のように鉛筆を舐めて増減が無くなりました。

もはや、解雇されず まともな年収を稼ぐだけでも立派な年齢となりました。
癌患者も目立ち
・抗がん剤で頭髪が全く無くなった後に回復して髪の毛が元通りの方
・急に痩せ、スーツを二回にわたって買い換えた方
・旅行の同室で、夜中に吐きまくりの方
・来年手術の方

多くは受注できませんが、家族による所得控除も考え地味な生活に相応しい程度は稼ぎたいと思います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい