オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年12月18日

「空気読め!」出来ない奴にはクリミナルマインドか?

“スーパー細菌”に汚染された韓国の河川、抗生物質の利用が原因―中国メディア




私は、中途入社で空気を読むなんて身に付いていた。仕事についても取引初任者なんて元々持っていたから、基礎知識も有ったしある意味では即戦力だった。

「まだこんなこともできないの?」「仕事の覚えが悪い」「何を考えてるのか、分からないんだよ」なんてのは勤務先に行けば日常。空気が読めるのは野球部出身の一人だけ、新卒二年でも基礎知識の無い奴はザラなんだわね。皆様勉強はそれなりにできる子だったろうに、業務の基本的知識が身に付かない。取引主任者なんてスタートラインは普通2年目には合格するわな。

社内で空気が読めない人間が、他人様から○億円の受注を頂ける訳が無い。営業職で居るのだから改善されなければ致命傷となります。こんな奴ら、オッサンの言うことは興味も無いだろうが、クリミナルマインドを勧めてみます。

せいぜい、行動分析課に対して私同様で学ぶべきだ。資産家をプロファイリングして受注を目指し、多少なりとも学んだ後にはブレイキングバット観て綺麗事では行かない社会に対するガッツを学んでほしいわ。



青木雄二先生
15年前の年末年始に『ナニワ金融道』を真剣に勉強したもんだ

重要な場面はスキャンして ノートPCに保存したもんだ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい