オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年03月05日

ブラックペッパー娘の住居費は結局172,354円だったわ

新聞でも新生活の記事が目につきます。住宅関連は20万円前後と書いてありましたが我が家では172、345円だった。

汚かったので引き渡し日が1週間遅れ、日割り家賃は減ったがオプションの「消毒施工費」1.6万円が増えた。これは「普通クリーニングの後に消毒だろう・・・」暗黙の指示事項を含めたためだ。エアコンは新品にしてくれたが清潔にして新入居者に部屋を渡すべきだ。

電化製品他は家計から出ますから私の手持ち金は減りまへん。

私は若いころ愛知県内の地方都市3か所で会社紹介社宅暮らしをしました。親になんてな~んにもしてもらってないし、大学時代の母さんは偶然近所のボロアパート「またずれ荘」に下宿していましたが、同じようなもんだった。昨日も「こんな家にお互い生まれたかったね~」と話がはずんだわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい