オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年05月28日

決定権が無い限り、余程馬鹿でも無いと喧嘩は売らん

韓国・サムスンで、テレビの電源ケーブル「発火疑惑」!?・・・溜まった不満の声「爆発」=中国メディア



売地とは判っていましたがどうすると売主までたどり着けるのか判らない物件がありました。
こんなのは、聞いた後に何年も店舗が営業中でよくある話なんです。

ある設計事務所は慣れたもので、物件の出先の素性をさかのぼって聞き
役員と懇意な他県の仲介業者を確認しました。

私が聞いたのは、いつもの頼りない仲介業者で今回もダメだろうと思っていまいた。
しかし今回だけは素性については確かだったのです

いつもの頼りない仲介業者は、めったに報酬も無く今回だけは強気になり、設計事務所に対して
仲介手数料全部よこせとか「あんたの所に権利は無い・・・・」とか失礼の限りを尽くし喧嘩を売り

そんなもん、初めから「売主から手数料で無いので・・・・」とか事実を謙虚に話せば、それなりの対応して頂けたろうに

まあ喧嘩売るなら、取引を没にできるぐらいの決定権でもあれば話は別、ただの聞いたような話が元々のスタート
そんな奴は私のように大人しくしないと世間様から相手にされず排除されます。
めったに報酬も無い、頼りない仲介業者は

私にクレーム言ってきましたが

「嫌なら話潰せば・・・・」と元々私に言われてた案件
(潰す力も無かろうが)

私も仲介なんて勤務先のブラックホールに金が消えるだけ

私にとっては建築受注のきっかけという意味しかない。

力の有る無しは隣国関係も同様だわ、力なければ大人しくしないといかん
馬鹿しか喧嘩は売らない

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
大高緑地の電気自動車思い出しました。ヘニョヘニョのシフトレバーも嫌いです。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2015年05月29日 03:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい