オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年05月29日

横の席の新卒2年目が昇給を喜んでいたけど・・・・

2年目は住民税がかかりだすから大体、昇給分はチャラというのが一般的とお知らせした。

数千円の昇給が嬉しいのも初めだけ、実際は万単位で上がらんと何ともならん

私なんて若い頃、一瞬会社に希望を持たせた時期も有り・・・その後は釣り三昧とかでガッカリさせ
「あんたには今まで払い過ぎた・・・・」なんてて敵も言ってたわ~

住宅ローンを減らすには、少なくとも百数十万円のボーナスを稼ぎ百万円単位の中入れをしないと
融資残高が目立って減らないのも現実だわ

営業なんて契約が高額だろうが少額だろうがやることは同じ、古手の社員が新人とか慣れない社員に対して
近くに居て、平気で高額案件を顔色変えずに片づけてると自然に新人さん達もそんな文化が身に付く訳だ
そんな感じで席替えの席とか営業所とかに行かされた気がする。

会社の現実はともかく、新入社員に間違っても消極的な話をしだせば、古手だろうが「腐ったリンゴ」
として排除される。そんなもんは、性教育同様で教えなくても自分で気付く。
私は絶対に新卒の奴らに実害は与えないぞ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい