オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年07月18日

『80対20の法則』で2割には中々なれまへん

山形小学校で母親2人自殺ママ友いじめ-栃木県佐野市 北中学校教師?




大手企業に勤める人の割合は?3割だけど何千億も不正会計する糞会社もあるから2割に近づき
夏のボーナスに、アベノミクスの恩恵は? 7割が「感じないけど、欲深い方も居るから2割に近づき

パレートの法則とおりで、勤務先でも2割が8割を支える訳だわ。
身近にある『80対20の法則』 - NAVER まとめ

韓国車が急に売れなくなった!一体何が起こったのか?―中国メディア韓国車にはハイエンドクラスは造れない、下には中国オリジナルブランドの脅威がある。私の仕事についていえば、5年~10年に1度ぐらい運よくハイクラスになり、毎年入社の新卒の頑張りにより下に行くかもしれんぞ、何かお笑いの種にしていた国が身近に感じるわ。

中堅企業勤務ですから会社の名前のバリューも過大にある訳でなく、自分のネタで食いだしたここ10年が今後の老化後のソフトランディングに良く作用していると考えたい。本業は今年になってから6連敗、昔なら初めの3件のうち1件は成約したし、後の3件のうち半分は成約してきた。時はどんどん流れやっと月末には1勝できそう。セントラルリーグのようなつまらん興行中、「つまらん」が口癖になってしまうわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい