オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年02月26日

シャープ・東芝なんて大したことなかったわ~マクドナルド化

台湾の報道では、ホンハイがシャープ買収しても台湾人のお金は一銭も使わないから大丈夫と流れてます。

「中国の基本国策は平和と発展であり、世界の平和と発展のために大国としての責任を果たし尽力する。しかし領土や主権、海洋権益と言った中国の生存と発展のために必要不可欠なものについては、一切譲歩はしない」

鰆(サワラ)の味噌漬
ぬか漬けQ&A
LED電球「10年もつ」に疑問の声 「また切れた」の声続出の理由とは
サンシチニンジン


小学校のお母さん?

お口直し


シャープ・東芝なん私が新卒のころは立派だったろうが、その後の社員&経営者が糞だったんだろ

ビックネームと無縁の中堅企業で利益を出し、しこたま納税してる企業の方がどれだけ立派か

私の転職先も30年近く在籍しているが優秀な後輩も何人かいるし

少なくとも、上場企業で一般投資家を決算で詐欺のように騙すのはどれだけの罪悪かも知れん


これはリンゴパン

こんなに趣味に走りつつも、そこそこ稼ぎ 後は後輩たちが普通の社会人になるのを願うばかり

私がトレーニングを受け育てて貰った栄光のマクドナルドは、ディズニーランドのマクドナルド化と言うぐらい酷い会社になってしまった。

今の勤務先にはマクドナルド化という言葉が無縁の、永続する会社になってほしい。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい