オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月01日

ひび割れにご注意?

 中日新聞夕刊に載っていましたがニューヨークのアパートで、呼んだ友人が階段から落ちると訴えられる。また、エントランスのコンクリートのひび割れにつまずくと大家が訴えられるそうです。
 日本の外人貸家でも、訴訟までは行きませんが雨漏り→ホテル暮らしのホテル代、エアコンの故障→ホテル暮らしのホテル代と話が進展します。
 最近、弁護士さんも大増員時代となりました。また、殺伐とした世の中になりましたし、5年後の日本もそうなっていそうですね。


中国情報局:サーチナHP 
 リニューアルされましたね。
http://searchina.ne.jp/
下の方の「中国人を知る調査」とかも面白いですね。
 
 マロンのお家では、中三の娘が長女なのですが、「中国に留学させてあげようか?」と聞いたら「お腹が弱いからイヤ‥」との事でした。確かに下痢しそうで、また中二の次女は中国農村に売り飛ばそうと思いましたが、体力がありませんね。それに頭が良くないのだから、体重を減らしてナイスバディーを目指すべきです。こいつは将来、机に座って出来る個人投資家ぐらいしか仕事が無いのでは?と思います。せいぜいマロンちゃんに教えてもらってください。
 栄に行った時は、きれいなお姉さん方を見せて、「ああなろうね~」とか言ってます。腹が出てるのだけは自ら女を棄てている感じがしてイヤです。
 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
海爾(ハイアール)電脳の高以成総経理はこのほど行った報道向け発表会で、農村向けパソコン(PC)の価格設定について「聯想(レノボ)との競争を意識してはいない」との考えを示...
海爾電脳:農村PC「低価格だけでは選んでくれない」【中国ニュース】at 2007年09月11日 19:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい