オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年07月17日

まあ、情けない部屋には住みたくない フローリング重ね張り


情けない部屋には住みたくなくて、ビニールクロスを塗装したりもしました。

主寝室11畳のフローリングが悲惨で、6mmの無垢材を重ね張りをしようと思います。
建築関連の営業をしていますので、どうしても床と巾木との見切りとかが気になる訳で・・・

見切り材はありますが、現状の各部分の出っ張りを見れば綺麗に横一直線でもなく、その出費が無駄と感じる収まりになってしまいます。
new_IMG_8806.jpg
納戸の折れ戸は外開きで床までの高さは1センチ弱、見切り材の高さは9ミリで場所によっては当たってしまう。納戸のモール部分も出っ張っている。
new_IMG_8807.jpg
室内と廊下の見切りが、又中途半端なんだわね~

大体、家具を壁際に設置してあるので、変な見切り材によってホコリが貯まる無駄な隙間が出来る。

結局は純粋に素人として、ただ6mmフローリングを重ね張りしコーキングでごまかすのが一番。金をかけて後悔するなら安い方が良い訳。

6坪のフローリング代と接着剤で10万円也だわね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい