オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月06日

合気道

「中国当局がマネーと信用の急速な伸びを抑制するため、預金準備率の引き上げを実施すると発表」膨大な国際収支黒字を背景に銀行システムに流れ込む資金を吸収するのが狙い。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0430&f=business_0430_003.shtml
これよりもっと引き上げられ、預金準備率を12.5%に25日から引き上げ適用です。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138323428
 合気道は他人の力を利用しますね。下落で儲けようと思っている方々は下げの口実をいろいろ探しています。中国本土のすさまじい株高なんか狙われ易いです。ギャンブル好きの国民性ですからチマチマ騰がるのは大歓迎で現状がそうなっています。
 今日もFM放送でやっていましたが、中国本土は本当に素人さんが株を買っているようです。100万円を15倍にしたお手伝いさんとか、給料より株の儲けの方が多いサラリーマンとかいるそうです。
 何かの口実で売りが売りを呼ぶ状態にしたいはずです。過熱感を危機に感じている中国当局も金利を上げたり、印紙税を増やしたり、香港株を投資可能にしたりと色々しています。「山高ければ谷深し」大恐慌の時は、靴磨きの坊やも株を買っていたそうです。


このシマはペンキでなく本物です。顔11


電気代
 別に遠慮なくエアコンを使いましたが、人間5人、猫1匹でLDKだけエアコンがありませんが、4室エアコンを使い8月の電気代は11,551円でした。南面3室の作り総2階建てで部屋は明るいです。
 ちなみに、シャワーもよく浴びましたが、ガス代は5,607円でした。水道代は手元にありませんが、15,000円ぐらいでしょうか?洗濯は風呂水ポンプ付きです。

 マロントラちゃんは、主に2Fの11畳間と次女の6畳間(演歌を聴いて机の上で寝)にいてエアコンは大好きです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい