オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年12月02日

10月から始めたNISA

珪藻土の塗り方・模様(パターン)






昔、中国株頑張ってた頃は数十万円の儲けをアテにしてやっていた。用事が当面無いお金が、数万円増えようが私の人生に変わり無く、せいぜい本業が不振な時のボーナス分というイメージだった。最近はボロ株が値上がりしているわ~

NISAは長期的視野で、昔のイメージとは大きく違う。稼いだ分の税金が5年間かからないのも気分が良い。こんなのは持ち株が倍になって喜ぶか、配当金が無税で喜ぶか・・・アサカ理研は1.5倍で売ろうかとも思ったが断念!その後値下がりだけど気にはならない。



1433
ベステラ(株)      355,000 +73,500 +20.70%


3386
コスモ・バイオ(株)    140,900 -14,700 -10.43%


5121
藤倉ゴム工業(株)  61,300 +5,100 +8.32%


5724
(株)アサカ理研      159,900 -26,100 -16.32%


6324
(株)ハーモニック    281,200 +8,800 +3.13%


6857
(株)アドバンテスト  138,800 +13,200 +9.51%


8306
(株)三菱UFJ 52,600 +20,010 +38.04%

購入価格 1,189,700 +79,810 +6.71%

又、来年も120万円やろうと思う。先回のトランプも1日安かっただけで、そんなもん数日の値下がりを確認してから買う訳で、若い頃のようにダラダラと購入はしない。持ち株の値上がりは嬉しいが、全体的に値下がりしないと買わないし、少しでも株券持ってないと購入機会も気にしなくなってしまう。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい