オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月10日

赤信号みんなで渡れば恐くない

http://naitou.translink.co.jp/naitou/doukou.html

 昨日BS放送でやっていましたが、閉ざされた市場というだけで上海市民の株価上昇の確信はおかしいと思いました。番組の終わりに少々言及していましたが、問題点は団体の基金や地方自治体などが株式投資に夢中な事、またさらに大きな問題は中国企業の多くが株式投資(本業以外の儲け)で莫大な利益をあげている事です。そしてこの利益が、成果を常に要求される個々の企業間で連鎖的につながっている事です。一般個人が株式投資に夢中なのは言うまでもありません。
 紫金砿業8.84+10.087%、買えるような値段ではなく、急回復したとはいえ盆明けに4HKD近くに急落した銘柄です。中国本土にこんな金鉱株が無いので注目を集めているそうです。
 UW証券の香港ドルは、余力としてFXの担保力になります。極端な変動が為替で起きたらその方面で資金を使います。
 本土株も、外国ファンドの資金の引き揚げが無いわけでもなく、自動車も過剰な生産体制を今後数年続けるそうです。一般的な輸出も相手があることですし、マロンの父さんと直接関係のある香港株は調整が入るまで触りません。


本当に触るなよ!約束守れよ!


不動産
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/price_of_land/
日経株価は地価より先行していますので、最後のババつかみになります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
BS室内アンテナとは、一般的な屋外用のBSパラボラアンテナを、室内でも使えるように開発されたパラボラアンテナのことです。屋外設置タイプもそうですが、急速なデジタル化への変化に...
BS室内アンテナとは、一般的な【BS室内アンテナとは】at 2007年09月27日 03:49
高値警戒感で利食い売り継続 相場は上がるために下がる――。本日の香港マーケットは、昨日の地合いを継いで利益確定売りが膨らむ展開となりました。昨夜のNY株式市場で、ダウが 0.56%...
香港株市況コラム:連日で急落【中国株】at 2007年10月05日 18:08
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい