オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年06月09日

クッションフロア洗面は貼り換え、トイレはメラミンスポンジ

東京新聞・望月衣塑子「内閣支持率は22%という数値が日経オンラインで出ています」→日経オンライン「29.7ポイント増で支持率56.4%になりました」

消息不明のミャンマー軍用機、機体は中国産輸送機・運−8―中国メディア

今から始める“お金持ち”になる6つの方法



 

IMG_9116.JPG


築18年でクッションフロアは、色落ちというか柄も減ってたので洗面は貼り換えしました。

1F&2Fトイレですが、壁際の黒ずみが目立っていたので水を付けたメラミンスポンジで剥ぎ取り、中性洗剤で綺麗に掃除して見違えるようになりました。

他のメリットとしては、何か臭ってたのが床掃除と共に臭いが消えました。自分で作ったであろう飛び散り尿を放置すると、トイレは病原性細菌の温床となる。私たち自身も手をそのままにしていれば、病原菌をばらまきながら動き回り、家庭や職場のトイレをバイオテロ状態に……!?の改善だわね。

こんな反省を元にして掃除しましたが、今後の仕事の受注と共にクッションフロアーを貼り重ねします。どっちみちベースが汚くては話になりません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい