オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年02月10日

どての品川 食べないと禁断症状起きる体になってしまった

平昌遺憾(日本語字幕付き※要 字幕設定)



日本人だけが知らない「食用卵」のアブない実態


どての品川に昨晩親友と行きました。お座敷で ビール飲んで 心臓・砂肝・ねぎま×一人3本 土手焼き・串カツ×一人2本 で2千円以上と相変わらずのコストパフォーマンスでした。

どて焼きという東海地方&名古屋の代表的な食文化

先代から半世紀以上通い、店頭なら毎月数回は食べ続け・・・中毒にかかり、食べないと禁断症状が起きます。

食文化としてNHKに取材されたり、温水 洋一さんも学生時代に近所にお住まいでお馴染みです。

普段は、店頭が混んでないと駐車して数本食べて終わり数百円~千円いかない世界、お座敷も1週間前なら予約できるかもしれません。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい