オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年04月06日

所得には所得控除忘れず、固定資産税は元から安くする


米国は中国に「ノー」と言えない…貿易戦争での「トランプ大統領自滅論」―中国メディア
渋滞防止だけじゃない!? [新名神にできた秘密兵器]はまるでエレクトリカル・パレード
姫路城も早く行けそうです。高速.jpだけが対応してる感じ、グーグルもヤフーも新名神の川西―神戸JCT間は未対応ですね。







以前も書きましたが、自分の給料には給与所得控除・配偶者控除・障害者控除・老人扶養親族が障害者・・・の控除を忘れずに。まだもらってないが、年金部分にも控除部分が有る。

私の家は本当は42坪にしたかったけど122.35㎡(37坪)、平成10年新築だったから先ほど届いた家屋課税標準額は2,034,925円と安くなっています。

自宅から徒歩も入れて 名駅・栄 共々30分以内で行けます。住宅部分が安くなったので、毎月1万円の固定資産税で住み続けられる事となりました。

地主さんで土地を売って豪邸を建てお子様の代で破綻とか、会社名義で自宅を建ててその後廃業と共に、元々固定資産税の減額も無く支払いが滞り差し押さえられ不本意に売却とか、 15坪〜50坪の戸建て&マンションの固定資産税&都市計画税はいくら?【2018年版の計算結果】確認して、固定部分の支払いである固定資産税には最大限の注意が必要です。

PS.
私は変わり者ですから、自宅の毎月での住宅ローンの支払い総額も、当時生活保護の方が私の家族人数で支払う最大家賃を参考にしました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい