オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年08月04日

名古屋発 黒四ダム 日帰りは可能だけど・・・

決壊ダムは最古の工法だった…ラオス激怒、韓国企業に特別補償要求へ

猛暑の韓国、老朽マンションで相次ぐ「強制」停電
夏に急増!ロンドンで毎日狙われる日本人 「演劇型」ニセ警官詐欺の手口がこれだ




タイムズ松本駅アルプス口(クチ)駐車場 最大料金900円、私が朝9時ごろ到着した時には満車、たまたまスバリストが1台出庫したからOK。ここに駐車できないと、近隣でヘンゼルとグレーテルの魔女の様なオバはんが経営する駐車場も満車だし、アルピコプラザ立体駐車場になってしまうし駅からも少々遠くなる。

その後は、松本駅~信濃大町駅:JRの時間・信濃大町駅~扇沢:バスの時間・黒四ダムへのトロリーバスの時間をそれぞれ確認しながらの行動、交通機関接続の余り時間でお土産を買う。

早朝から車で松本駅まで行く訳で、名古屋に戻る信濃大町駅~松本駅という帰りの1時間弱は、眠気覚ましとして必ず席に座って仮眠が必要。席に座るためには早めに乗車列に並ぶわけ。

車で松本駅に行きパークアンドライドなら、その先はお一人様6,410円の交通費しかかかりません。帰りは電車の時間も気にせず好きな時間に帰れるし、渋滞逃れはあんたの才覚次第。実際私も帰りだけでなく、行きも渋滞回避で小牧東インターから高速に乗った。ホンダ車ならインターナビ高速道路掲示を、それぞれ頼らず自力で総合判断するわけだわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい