オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月23日

日本三大蕎麦で食べてないのは戸隠蕎麦だけなので


日本三大そばは、長野県の戸隠(とがくし)そば、島根県の出雲(いずも)そば、岩手県のわんこそばの3つで、出雲蕎麦は本当に美味しかった。

黒部ダムに出かけたように、松本駅で駐車し松本→信濃大町往復1,340円+信濃大町→扇沢往復割引2,500円+扇沢→黒部ダム往復 2,570円。戸隠神社に行くのも同様に、自宅から車で長野駅まで4時間で長野駅に駐車後、長野 - 戸隠高原とバスで1時間というのが一番安い。

戸隠蕎麦は、乾麺ならありきたりだけど現地で食べると美味しいだろうな~

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい