オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年02月23日

持ち株の 推移とか 今年のNISAだわ


日韓の対立が激しくて反韓、反日感情が高まってるって本当かよ





NYダウが一番安いのは12月ぐらいだった。2/23現在で、その後の市場別値上がり率は、日本株6% 中国株15% アメリカ株13%  アセアン株6%  米国株式と言っても持ってるのは米国とは言えない、エンブリッジ・JD.COM(京東商城)・ユニリーバだけ。

全体的に当然評価損にはなってませんが、優秀なのはエンブリッジテンセントイーシン・グループバンク・セントラル・アジアINDOFOOD CBP SUKSES MAKMUR

韓国の衰退を想定して、ジーリー・オートモービルSMICを買っていますが、自動車&半導体の衰退はこれからで楽しみにしています。色々評価の仕方で問題はありますが、JD.COM(京東商城)は今年末の税引前当期利益に期待、ジーリー・オートモービルは、世界一の自動車会社になることを期待します。この二つだけ株価が買値に戻すだけで、私の最盛期の評価益に戻します。

今年のNISAは、12月から2月末で2割ぐらい上げたバンガード・S&P500グロースETF、2割弱ぐらい上げたバンガード・S&P500バリューETFで、気も長~く調整した時に買います。なおかつ、テンバーガーも探したい。




ps
中国不動産市場暴落!!とかの報道がありますが、私の持ち株のチャイナ・バンカ は下記の予想で、報道は無視している。 私の勤務先が建築不動産関連だから、この会社の事業内容は共感できる。
売上高 通貨単位:百万HKドル(単位:百万CNY)
2017/12   2018/12(予想)  2019/12(予想)
237,344.68  383,682.98    482,166.74

「同社はコモディティ住宅を開発」なんて説明に書いてあるが、ネットで調べても明確には判らず、個人的に住宅を単に物として評価してる会社と理解した。ここを買ったきっかけは私の持ち株だったグローバル・ロジスティック・プロパティーズを子会社にしたからだった。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい