オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月12日

名古屋コーチン

 何かすばらしく美味のように書いてありますが、農業センターで売っていても若鶏で無いものはそれほど美味しい訳ではありません。
 「ババ鶏」というのでしょうか?御年を召した方々の肉は堅いですしミンチにでもしない食べれないと思います。
 一番不味いのは、「ブロイラーのババ鶏」で変な油まみれのメタボリック鶏です。グリルで焼いて油を落としてもも不味いです。
 イオンとか地元のそれなりのブランド鶏肉なら、十分に食べれます。不味いのは油まみれで塩素消毒した鶏肉です。マロンの母さんの実家ではウコッケイを飼っています。


赤福
 ZIPでジェームスさんが、ミートホープといっしょに赤福とおっしゃってました。事件を知らなかったので、失礼なと思いましたが、あんな状態なのですね。
 時代はドンドン変化しています。他社の不祥事を研究しないとあれだけのブランドでも簡単に地に落ちます。伊勢周辺の電柱看板は本当に目立ちますが‥‥先代の頃とは時代が違います。
 しかし、柔らかいのには訳があり、「雪見大福」と同じで砂糖だらけとは知りませんでした。これからは「きよめ餅」しか食べませんから不祥事はご勘弁ください。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい