オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年05月06日

カラスカレイ煮物 が ウナギ蒲焼になったわい


観光客がいないソウル中心部では今、デモと集会が行われている。拡声器の大きな音で耳が詰まったようになりながら、「何かが間違っている」と感じずにはいられない。

小室圭さん試練の4年間…山口真由が語る弁護士へのハードル




昨日我が家には、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)・飼い猫のそら君・ミニウサギの大納言あずき様だけだった。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の夕食の一品にカラスカレイ煮物を作ってあげたら、喜んで・・・お礼に どじょ鎌 ウナギのかば焼きを買ってきてくれ、これが本日の朝食だった。

そら君は、夜中の2時半に洋猫の声で「アウ アウ・・・・」と私を叩き起こし、モンプチ7種のブレンド(鰹節入り)を請求した。あずき様はニンジン1本で大人しかった。

ご近所の名物では他に、どての品川 らぁ麺や 汐そば雫がある。どての品川は、名古屋市の土手焼き番組が有れば、名駅又はここの2店舗が出てくる。私から毎年年会費を搾取するNHK番組でも常連。らぁ麺や 汐そば雫は、名古屋市の人気ラーメン店ベスト5には必ず入る店です。このレベルまでくると、店主様は天主だわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい